適当でのんびりな恐竜。

ECOフリ鯖で蠢いている緑色恐竜の寝言。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

年末年始。

明けましておめでとうございます。

年末に母校の大学へ行って参りました。
同期との忘年会ですね。

わたし含めて5人でしたが、
皆、会わなかった2年の内に色々と変わっていたり変わっていなかったりと、
とても感慨深かったです。

お店の予約までかなり時間があったので、
行きたい場所があるとわたしは大学へ足を向けました。
大学の敷地内にあるのですが、その存在そのものもほとんど知られていない、そんな場所。
そこへわたしが向かう理由。

そう――

ドール撮影なのだった。

年末年始。…の続きを読む
別窓 | ドール | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

はじめてのアイドール

どうでもよくはないんですが、
ドルパの翌日が出張でドルパの日に移動になりそうなスケジューリングに戦々恐々としております。

てなわけで、ドールイベントですよ。
開場は、浜松町のなんとかっていうたてもの。

前に行ったドルショと同じ会場ですね。
基本的に1万円の資金で考えていることもあり、
値が張るものは悩んでしまうのですが……。

今回は、お洋服5着にドール収納用の袋を一つという感じでした。
お洋服5着中4着は同じディーラーさんからだったのですが、
MDD用と言われていた服が全般的に大きいと言う不具合が!!
ただ、DDに着せるには小さいよねという話で、
胸が大きくないといけないのか、着せ方なのかは悩み中です。

とは言え、重ね着しやすいという利点を生かしたいものですけれど。


今回、有料卓は3グループ程巡らせていただきました。
雪うさぎ?さんと、ゆー爺さんと、あとは某掲示板の卓ですね。
駆け足で巡ったこともあり写真も会話も少なかったのがちょっと心残りです。

なんか、常に追われている感じがしたのですよね、撮影中。


というわけで追記にて写真。
はじめてのアイドール…の続きを読む
別窓 | ドール | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

厚切りベーコン。

大体土曜日はカードゲームをしに遊びに行きますのですが、
今週は日曜出勤なこともあり、いつもより早めに帰宅することに。

丁度おゆはんどきだったので、
カードゲーム屋さんの近くにある鉄板焼きのお店で

厚切りベーコン+ご飯

を食べてきました。
自分で焼くんやで。
結構ボリュームあって満足。また行きたい。


そんなことのあった日の昼間、
立川SRにていつものごとく一人撮影会で御座った。
厚切りベーコン。…の続きを読む
別窓 | ドール | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

またなんかあざとさが増してますね。

写真を見せたらそんな感じのことを言われました。

寒々としてきた昨今、生脚なんて素敵だけどつらそうで。
元々雨ちゃんは黒タイツキャラだったこともあり、
久々の黒タイツで写真を撮ってきましたのよ。

DDミクさんで賑わっている今日この頃ですが、
うちは相変わらず雨ちゃんラヴです。
かわいいよね。

というわけで、追記にて黒タイツ。
またなんかあざとさが増してますね。…の続きを読む
別窓 | ドール | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

第八回たままつり『学園祭』 

週頭の段階では、
日曜出勤になりそうで、
撮影会参加できなさそうで、
死にそうでした。

どうにか土曜出勤にできたので、
無事に参加できたのですよ、
立川SRの撮影会!

いつもよりも気合を入れていただけに、
無事に遊びに行けて嬉しかったです。

東京に来て丸一年経ちまして、
その間に開催された立川SRの撮影会には、
都合が合えば参加していたのですが!
その中で一番の参加者でしたね、今回は。

大体10人行かないくらいが普段どおりだとすれば、
今日は20人くらいいましたもの!
普段はドール担当の店員さん二人で撮影会回していたと思うのですが、
今日は店長さんも出張ってきてましたし、
集合写真も回数分けて撮りましたし、
盛況だったですね。

わたしが始めて立川撮影会に参加したときにいらっしゃってた、
前にルイズちゃん連れてた方とか、
今回絡んだのですがコカコーラの方とか、
白肌ドールの方とか、
SDオーナーのおじさまとか、
ちょっとお話とかできて楽しかったです。
それ以外の方とも絡めたので、なんか交流会っぽくて面白かったですね。

以前お会いしたときの写真を印刷したやつもらったのですが、
なんか、他人が撮った自分の子の写真って、
すごく新鮮で、すごく嬉しかったです。

というわけで、
そんな中で見せてくれた、うちの日照雨ちゃんの姿をいかに。
第八回たままつり『学園祭』 …の続きを読む
別窓 | ドール | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 適当でのんびりな恐竜。 | NEXT
