適当でのんびりな恐竜。

ECOフリ鯖で蠢いている緑色恐竜の寝言。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

RSSリーダーver1.1.0

べ、別にあんたのために作ってるんじゃないんだからね!
自分が欲しいから、便利だと思って作ってるだけなんだからっ!(本音)

ではなぜ公開するかというと、
使ってくれる人がいたらいいなという願望と、
使ってもらいたいという欲望からでしょうか。

というわけで、本日のお品書き。

ver1.1.0 (2013/04/21):
[新規]非アクティブ時に新着お知らせ機能を追加。
[修正]新着有りのタブの色と未読のみ有りのタブの色が異なるよう修正。
[修正]記事がフレームの領域を越えた際、スクロールバーが表示されるよう修正。
[修正]ポップアップメニューが一部の領域でしか表示されなかった不具合の修正。
[修正]意図しないタイミングで記事が開かれてしまう不具合の修正。
[修正]ツールチップが省略タイトルになっていた不具合の修正。



新規は一つ、他は修正です。
新規機能は安定して動くかどうかは少し不安なところですが……。

初期設定だと新規機能は使えない状態になっていますので、
ポップアップメニューからごにょにょしてくださればと思います。

ダウンロードはこちら
別窓 | 自作ソフトウェア | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

RSSリーダーver1.0.0

使い勝手諸々、これから発展途上ではありますが……。
使いたい人がいるなら、使ったらいいんじゃないかな!
是非に感想とかください。バグとか、改善案とか、要望とかね!
全てに応えられるわけじゃないですが、色々と欲しいです。

雨ちゃんといっしょに組み込む予定のRSSリーダーを抜粋して形にしてみました。
雨ちゃんといっしょに組み込む際には、新着があると雨ちゃんが教えてくれるというものを想定しております。
なので、「新着」と「未読」を区別しておるのです。

ただし、その雨ちゃんといっしょに関しては……。
大幅アップデートに向けて、また1%も作業が進んでいない状況だったりします。
気長に、どうぞ。


簡単に使い方を述べておきますね。
FC2ブログの場合、RSSのアドレスは
「(ブログのURL)/?xml」
となっています。
このブログの場合ですと「http://greenkyoryu.blog12.fc2.com/?xml」ですね。

起動して、右クリックをして追加を押して、上記のURLを入力すると良いわけです。
保存に関しては、readmeにもありますとおり

・時間経過による自動更新時
・全更新選択時

の2つの場合によって行われます。
一応、終了時にも保存を行うようにしているのですが、
いまいち挙動が安定しないので、
上記の手段を講じて保存していだたくと安全かと思います。

ダウンロードはこちら
パスワードは「日照雨」です。

こんな感じだよーというSSをペタリ。
ss1ss2ss3

実験対象はヤフーニュース。
別窓 | 自作ソフトウェア | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 適当でのんびりな恐竜。 |
