適当でのんびりな恐竜。

ECOフリ鯖で蠢いている緑色恐竜の寝言。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ペットコンテスト 緑色恐竜と黒蜜中尉

前記事の続きです。
特別賞と2位の方の情報はありました。
では、1位は……?

なんと、中尉が1位をとったのですよ1位!

いやー、しかも2位の方と1票差だったそうで、すごいですねえ。


というわけで、というわけではないのですが。
事前に用意していた恐竜さんの原稿を晒そうかと思います。
実際の発表は、ここに書いてある内容プラスでその場で思いついたことを言った感じでした。

中尉って、こーいう本番の時になると、すごく、口ごもるんですよね。
緊張しているのかなーとか、思うのでした。
最後のところとか、練習だと一発で決めてくれたりするのになかなか恥ずかしがるから、
一旦仕切り直すしかなかったです。

んもう。そういうところも含めて可愛いんですけどね!
ペットコンテスト 緑色恐竜と黒蜜中尉…の続きを読む
別窓 | ユーザーイベント | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

ペットコンテスト イベントレポート?

ちょっとイベント時間が延び過ぎちゃった感はありましたが、
無事に終わったぺっとこんてすとのレポです。
わたし以外の参加者について、一言コメントしていこうと思います。

ちなみに、発表時間は最初の発言から最後の発言までをざっくりと計算した物なので、
実際の数値とはずれますし、間違いの可能性もあります。
ただ個人的に気になったので調べてみたと言うわけなのですよっ!

ss20140608_211328.jpg
発表時間は11分程度。
デモンストレーションだけどがっつりやりすぎたせいで、ハードル上げ過ぎと大絶賛されていました。
ブーフちゃんかわいいです。

ss20140608_213414.jpg
発表時間は16分程度。想い昂って、と言う感じでしたね。
歌ってる隣で踊っているっていうシチュエーションが結構好きでした。
アルマは隠居者を復帰させる恐ろしい魔力があるのだなあと感じましたのですよ。
きのこの山賞、おめでとうございます。

ss20140608_215713.jpg
発表時間は14分程度。
四葉のモモンガさん。かわいい。モモンガかわいい。

ss20140608_220243.jpg
発表時間は10分程度。
ホントに10分だったの!? と二度確認してしまうくらい、内容が濃かったです。
特に、サブ子さんを巻き込んだホワイトフェザーの世界レベルな可愛さの表現は素敵でした。
2位入賞おめでとうございますっ!

ss20140608_222658.jpg
発表時間は14分程度。揚げ物枠その1。
フライフィッシュの可愛らしさを存分に味わえました。

ss20140608_223338.jpg
発表時間は11分程度。揚げ物枠その2。
山吹→ローキー→玉藻→九尾 という変貌を遂げていくのは、
途中から予想はできましたが、なんだかとてもドキドキしました。
狐、かわいいですよね!

ss20140608_232329.jpg
発表時間は12分程度。
清姫がお好きなお方。途中から増殖し出して笑いました。

ss20140608_233528.jpg
発表時間は25分程度。対話系はこれがこわい。
ネコマタ擬人化キャラ同士の夫婦漫才でした。

ss20140609_000714.jpg
発表時間は27分程度。揚げ物枠その3。
ジューンとフライド! なるほどと納得させられ……ないよっ!?
たまごの里賞、おめでとうございます。

ss20140609_003438.jpg
発表時間は9分程度。ジニア鯖からの刺客!
SSコンテストにもよく参加されている方らしいです。
遠いジニアの地にて帰りを待ってくれているシーホース・アルマに対する愛が熱かったです。


一人平均15分の発表ということになりました。
それプラス、司会進行の都合もありますので、当初「5分~10分」の発表を想定していた以上、
時間オーバーは当然と言えば当然でしたね。
というか、5分程度で発表を終わらせる気でいた人なんて、だれも、いなかったのです!
みんな愛を語りたいよね。そういうイベントだものね!

よくわかるっ!!

さて、後半では恐竜さんの発表の模様を書いちゃうよっ!



別窓 | ユーザーイベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ペットコンテスト ~ 6月8日の花嫁 ~ 披露宴の料理はきのことたまごの餡かけチャーハン

直前になりましたが、宣伝です。
というか、このブログ見てる人でECOをプレイしている人ならば、
大体みなさん知ってるんですよね。

poster-june2.jpg

詳しくはこちらで。

エミル・クロニクル・オンラインはブラウザ上でも遊ぶことが可能だったりするんですよ!
という、誰向けだかわからない宣伝の仕方をしてみる。


ちなみに、わたしも出場します。
パートナーは黒蜜中尉で、演目は漫才となります。
発表順は、真ん中くらいになるのかなあたぶん。

それでは、では。
別窓 | ECO徒然 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

類は友を呼ぶ。

アップタウンでのんびりとしていると、
まれに良くあることだと思います。

ss20140502_223922.jpg

ss20140502_224416.jpg

ss20140502_224545.jpg

別窓 | ECO徒然 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2月の季節イベント。

やっぱりイベントをやるのは、最終週の日曜日に限るね!
というわけで、通年イベントのみやってきました。

最近ECO熱が下がってきている原因として、メインPCの不調があります。
結構な頻度でブルーになったり操作不能になったりするのですよね。
加えて、会社で余ってるモニター使ってデュアルスクリーンするために、
メインPCで使っていたケーブルを抜いちゃってるというのも原因だったりします。


というわけで、サブであるノートPCでやっているわけですがー。
この子もメインPCと同じ年齢ということもあって、
些か重いのです。

加えて加えて。
最近アンドロイドタブレット買ったのですね。
ASUSの安いやつなのですが。
ただ、動画を見たりネットサーフィンをするだけだったら、
この子で十分だったりして、
PC自体あまり立ちあげてない現状です。

えっと、なんの話でしたっけ?
そうそう、イベントです。

今回の子は「狐」「なのだ口調」「本」「頭ナーデールーナーエヘヘー」
という役満に近いんじゃないかというかわいい子でした。
イベント自体はザッハさんとトルテさんがらぶらぶしてたり、
出店の夫婦が「ウィリアム」「テス」だったりと、小ネタに全力を注いでいた感じでした。

まあ、先月と同じくあっさりしてたんですけどね。
武器であるという設定があまり関係ないのが残念です。

ただ、キャラとしては、某魔王さんが金策して入手していそうなくらいかわいい子です。
わたしが最近やってるカードゲームの「アンジュ・ヴィエルジュ」の
アプリオリジナルキャラのテオドーチェ様と同じタイプの子ですね。

というわけで、
毎度おなじみのまとまっていない感じで、
そのまま、放り投げてお話しを終わります。
サラバダー
別窓 | ECO徒然 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 適当でのんびりな恐竜。 | NEXT
