適当でのんびりな恐竜。

ECOフリ鯖で蠢いている緑色恐竜の寝言。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ドッドッドッ。

ドット絵

ドット絵といふものに挑戦してみた。
サイズは150*150。
なんというか、かんというか……。

pixivとかでときどきドット絵のイラストを見たりしますけれども。
すげえなあと改めて実感。
同時に、ゲーム素材とかでも色々と見るそれらが、一気に神々しく見えました。

そう言えば、今日はバレンタインデーですが。
冷蔵庫さんからチョコもらったよ!
(訳:冷蔵庫の中に、少し前に購入したチョコが入ってたよ!)

去年は確か、大学の講義かなにかがあって、
よく一緒にいる連中にスーパーで買った沢山入ってるチョコを一つずつ進呈しました。

今年は明日会う用事があるんですが、
大学行く前にスーパー寄ってチョコ買っていこうかな……。
別窓 | お絵かき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

がくぶる。

自作線画に色を塗ってもらったりなんだりする感じのスレッドがあると聞いて、
書き込んでみようかと悩んではや数週間。

昨晩、テスト勉強に飽きたわたしはペンタブ片手にのんびりと絵を描いておりまして。
できた線画を携えて書き込んでみたのですね。

塗ってもらえたよ!!

そういや、用途とかでブログに載せたいなーとか言ってなかったので、
ここには貼りませんけれども、見たいと言う物好きな方が居たらスレッドを探してみて下さい。

そもそもわたしの絵柄がわかるかどうかですが……!!


いやー、今日で無事テストが終わりまして。
溜まっていた疲れが一本背負いで吹き飛ばされた感があります。
というか自分の絵に見えなくて目が潰れたかと思いました。視力は元から悪いですけども。

このまま他の線画に埋もれるだろうなーと思いつつも、
他にも暇人がいてくれたらうれしいのでスレッドに張り付いていようと思います。


そして、記事のカテゴリをお絵かきにしたのにイラストを載せないと言う暴挙にでるのであった。
別窓 | お絵かき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ずっとイラストがトップなのもあれなので、

雨ちゃん

というタイトルに反してイラストです。

最近寒くなってきましたね。
という言葉に反して薄着です。


ECO内で、
自作小説『狐に嫁入り』の主人公?(メインヒロイン?)……。
自作小説の幼妻である日照雨をモチーフにしたキャラを作っているのですが、
なんかいい感じに見た目が完成したので、記念に描いた、わけではないんですよね。

実家で暇をしていると、何か描きたい衝動に駆られたもので。
シャーペンでごりごりと下書きをして、
それを携帯電話でパシャリと撮って、メールに添えて送信。
それをPCで受け取ったあと、saiの試用版をダウンロードして、
その写真を読み込む。
その後、saiのペン入れツールで線画を起こして、
あとはだらだらと色塗りしていました。マウスで。

すごく疲れたけれど、
マウスで普段通りくらいに描けるのだから、
saiってすごいですね。すごいですね。
下書きなかったら無理ゲーでしたけれど。
ずっとイラストがトップなのもあれなので、…の続きを読む
別窓 | お絵かき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

小説完結記念。

雨ちゃんかわいい。

5月22日から毎週日曜日にのんびりと更新されていた小説が、
つい先日完結したそうです。
毎週更新とは言え、何度か休んだこともあったようですけれどね。

ストーリー構成の稚拙さが浮き彫りになってしまいましたけれど、
雨ちゃんがかわいければそれでいいんじゃないかな、と終盤は開き直っていました。
でも、終盤付近の雨ちゃんの活躍が少なかったとかは、言ってはいけません。

どちらにしても、戦闘シーンの描写能力が皆無なので、
練習するか、書かないかの二択であるべきだなとは思います。

イラストの方ですけれど。
最初ラフを描いた段階では妙に頭身が高くなってしまい、
中学生か高校生くらいに見えてしまいました。暇な人雨ちゃんの絵描いて!
修正して線画にしたところまでは良かったのですが。
そこでなんか疲れてしまい、最終的には色塗りはテキトーになってしまいました、よ。
でもかわいいので良いんです。

というわけで、暇な人は読んでね!
面白くなかったら、ブラウザを閉じてね!


『狐に嫁入り』
別窓 | お絵かき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

わたしのかんがえたさいきょうのはづき。

なんかウサギ耳っぽいなぁと思いながらシルエットを眺めていたんですが、
ふと、頭の上の部分が葉っぱにしか見えなくなったので描いてみたよ!

絵柄を似せるとかそーゆうのをわたしに求めちゃ駄目です。
わたしのかんがえたさいきょうのはづき。…の続きを読む
別窓 | お絵かき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 適当でのんびりな恐竜。 | NEXT
