適当でのんびりな恐竜。

ECOフリ鯖で蠢いている緑色恐竜の寝言。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ヴァンガード。

そう言えば週末は用事があるのでベジ店出せません。
ここで言っても仕方がないんですけどね!!


わたしがヴァンガードというトレーディングカードゲームに触れたのはいつだったか、
すっかり忘れてしまいました。
けれど、この世に生まれて1年かそこらしか経っていないカードゲームなので、
恐らくつい最近のことだと思います。

初めて遊んだのは、同じ学科の友人の持ってきたスターターデッキでした。
彼が実妹と遊ぶためにスターターを2つ買ったらしく、それを使って遊んだわけです。
ちなみに実妹と遊ぶきっかけになったのは、ヴァンガードの公式宣伝キャラなのか知りませんが、
おじいちゃんがアレな名前がアルファベットなあの人の存在だそうです。

まじか……!

てなわけで、カードゲームは好きな性質なのでのめり込みました。
が、自身でスターターデッキを買う程度でした。
そう、ブースターパックには手をあまり出さなかったのです。

それからしばらくして、あるニュースを聞きました。
かわいいキャラしか収録されていないエクストラブースターが発売されると!
買いました。
3箱。
ブースターと言いつつも、クラン(国家のこと、各クランごとに能力の特色があったりする)が1つだけなので、
統一デッキが組みやすく、尚且つデッキとして使用しにくいカードが収録されていないわけなので。
ハズレなしクジのようなものでした。

買ったカード群からデッキを組み、小学生にぼろ負けしたり、社会人にぼろ負けしたり、
楽しみました。


そんでもって、実はここから本題。
つい最近発売されたブースターパックがありまして。
それが良く行くコンビニで売っているものですから……くじ引き感覚で1パックずつ買っていたのですね。
各パックには必ず1枚、レアなカードが入っているのです。
そのレアなカードのレアリティには「R」「RR」「RRR」「SP」があり、
「RR」と「RRR」は一箱あたり何枚入っているというのが決まっているようです。

つまり、「RR」以上の入っているパックを引き当てることができれば当たりというクジです。
十回くらい買ったでしょうか。
少なくとも一週間以上前からこのくじ引き遊びをしているわけですが、

「RRR」が1枚
「RR」が1枚

というのが戦績です。これは良い運勢なんですか? 誰か偉い人教えて下さい。
ちなみに、「RR」の方は今日当てました。

冷蔵庫の中の飲み物が無くなったので、買いに行ったときのことです。
顔なじみ――というかなんというかの店員さんが、
わたしがレジに向かってきたのを見て、ヴァンガードのパックを奥の棚から取り出して来たんですね。

「さあ、どのパックにしますか」

とでも言わんがごとくですよ!
今日は買う予定なかったのに! そんな気なかったのに!

……買ってしまいました。

結果的に「RR」だったので、良かったんでしょうか?
ただ手に入れたカード、能力の使用条件に自分と同名のカードがあるんですが……

もってるわけねーよ!
別窓 | リアル徒然 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 適当でのんびりな恐竜。 | NEXT
