適当でのんびりな恐竜。

ECOフリ鯖で蠢いている緑色恐竜の寝言。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

NHK高校放送コンテスト

今日は8月15日。
終戦記念日と言うことで、
NHKで戦争物の番組でも見ようかとだらだらしていたのですが……。

突然、NHK高校放送コンテストの番組が始まってびっくりしました。
何を隠そう、わたしは高校時代放送部だったのですが、
このNHKコンテストにも毎年参加していたのですね。

もっとも、北海道や兵庫などの激戦区(うろ覚えの記憶)とは違い、
我が県は弱小も弱小なので、少し努力すれば簡単に全国だったわけですが。

わたし自身の作品もラジオドラマですが、全国へ行ったこともあります。
まあ、準々決勝(初戦)で敗退したんですけどね!
騒々しい会話をテーマにした作品だったので、
シナリオ自体はものすごくひどいものでした……。

まあ、とても大切な黒歴史の一つですね!


んで、今年の母校はというと、ちょっと調べてみたところ……

アナウンス1人と研究発表だけ全国だったようです。
作品は1位2位と良い成績を残してはいたのですが、全国推薦はなし。


NHKで流れていた番組では、
テレビドキュメント作品の入賞作品を中心に流していました。
編集技術も映像もすばらしく、
懐かしい気持ちになりながら見ましたよ!

明日も朝の9時からテレビドラマ作品で1時間ほどやるみたいです。
覚えてたら見よう(こういうこと言うと多分見ない)
別窓 | リアル徒然 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 適当でのんびりな恐竜。 | NEXT
