適当でのんびりな恐竜。

ECOフリ鯖で蠢いている緑色恐竜の寝言。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

大学祭がありました。

先人曰く、
「活気がない」「参加者が少ない」ということで有名な大学祭が、
本日11月6日に行われ、無事終了しました。

わたしの通っている大学では、
7月頃に寮生が主催するお祭りと、文化会(?)が主催するお祭りの2種類が存在しまして、
今年度は、寮が工事ということもあってか、7月頃のお祭りがなかったのですね。

その代わりにと、
大学内で巨大かつ活気に溢れた「よさこい」のサークルが主催したお祭りが、
今年9月頃に行われた……んだったかな?
そちらはわたし参加してなかったので、いまいちワカラナイ。


そんなこんなで、
アバウトな人たちがお祭り騒ぎする、“暗くなってからが本番”なお祭りではなく、
12時から19時までというお祭りであるせいか、
やはり活気を余り感じなかった大学祭に参加したお話を、今日は徒然と……。





さてはて、ここからが本編です。

まず最初に、一人イベントを行った結果発表……!!
その一人イベントとは、
ポケモンBWをすれ違い状態で放置したら、何人とすれ違えるか!!

というものです。
結果として、「21人」の方とすれ違うことができたようです。

中にはプレイ時間700時間越えの人とか居て、
常にすれ違い状態なのかなぁ……とおののいたり。

同じ名前のキャラが居て、性別が別で、
白黒2台持ってきてる猛者が……と武者震いしたり。

素敵な体験が出来ました。
バトルができなかったのが残念だったけれど、
それはやはり難しいので、仕方がないかな。


次に、本日参った出店について。

出店が15店舗、教室発表が10ちょいにあとステージという構成で……。

出店2店舗、教室1つに行きました。

そもそもわたしが所属しているサークルで教室発表を行ったんですが、
今回は「サークルの大学祭責任者」というくじ引きによって参加したようなもので、
何もやってなかったのですね。

なので、去年は忙しくて回れなかったお祭りを、
今日はじっくりと見物する。
予定でした!!


大学祭開始直後、
幼稚園からの知り合いで、小中高大と同じ学校で過ごし、
なお且つ、一度だけしか学校外で遊んだことがなく、
かつ、その一回さえも、雨で全員が集まれずに即時解散となって、
しかし、同じ高校出身で唯一名前を「フルネーム」で覚えている同じ大学の、
が演劇部に入っていまして、

演劇部がポップコーンを販売するとのことで、

もぐもぐごっくんしました。50円でした。
トウモロコシの状態で、固くて食べれないようなのが残ってて、
味付けもいまいちで美味しくなかった……。

ちなみに、
大学祭終了間近に赴いた時には、
とても美味しいポップコーンをいただけました。
ごちそうさま。


さて、次は教室の話をしよう。
この話をすると地元バレになっちゃうんですが……。
中国地方の学生の集まりで、
「平和意識調査」てきなことをしている集まりがあるのですね。

大学に入ってからの知り合いが、
何かの縁でその集まりのお手伝いをするということで、
ちょっくらお邪魔しました。
思ったよりちゃんとした展示で、興味深く拝見させてもらいました。
展示の内容は 核かくしかじか です。



そして最後。
これが一番話したかった。
でも、ここまで読んでる猛者が居るかしら。
わたしが自分で読み直すなきっと!

「Magic倶楽部」
という集まりの出店で、飲食物を販売していませんでした。
さて、何をするのでしょう。

正解は……。

マジック・ザ・ギャザリングをみんなでしようぜな出店!

参加費はパックを買う値段。
順当な、むしろちょっと安い値段なのかな? でパックを買って、
それに土地カードを15枚くらい足して、30枚デッキで遊びました。

2パック買った……。

あとは、構築済みデッキを借りて遊んだりしました。
ならず者デッキが個人的に凄く楽しかった……!!

あとは、各々が3パック持って、
1パックを開け、欲しいカードを一枚選んで回し、
それに土地カードを加えて即席のデッキで遊ぶというルールでも遊びました。

計1600円くらいかかりました。
でも、彼らの売り上げはありません。不思議だ……!!!

買ったカードはきちんといただいたのですが。
知り合い内にマジックをしている人もなく、
確か誰かがマジックやってたという彼がラブプラスでリア充してたとかしてないとか。

とりあえず、
楽しかったので、
何か、こう、
構築済みデッキを1つくらい買ってみようかと思いました。

今度ね!



そんな感じで、今日の長い一日が過ぎたわけです。

そして、これを書いている今。
夕食用に買ったカップ麺が、既に時間が結構経ってるような気がして、
というか思い出して、


食べて……きます……。


別窓 | リアル徒然 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<文章にするほどECOってない。 | 適当でのんびりな恐竜。 | 憑依可能レベル解放!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 適当でのんびりな恐竜。 |
