適当でのんびりな恐竜。

ECOフリ鯖で蠢いている緑色恐竜の寝言。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

毎週土曜は自動車学校の日。

今日の昼からの学科教習を受けに、12時50分頃家を出ました。
そこまでは、よかった。

そこまでは良かったのですが……。

いざ、自転車にまたがってみると嫌な感触が!

後輪がパンクしてました!!


徒歩で行っては確実に1時20分に間に合わない。
そう思ったわたしは、賭けをすることにしました。
それはつまり、「実は空気が抜けているだけで、パンクはしていない」という賭け。
近くの自転車屋さんまで自転車を押していき、おもむろに空気を入れる……。

入った! 入ったよ!!

いざ再出発となり、自動車学校に到着したのは1時10分でした。
学科教習を受け、

今日の教官みたいな人が担任になったらいやだなぁ、という風な微妙な教習を受けたのですが、


その人が、わたしの担任さんでした。

がっくりときましたが、実際に技能教習を受けてみると、案外まともそうな人でよかった。
他の方がこの人よりも良いという保証がない以上、とりあえずは担任継続してもらうことに。
次に行くのは来週の土曜日です。

毎週土曜日に自転車を漕いで外出するのは、きっと健康にいいはず!
運動不足解消になったらいいなぁ……。


さて、帰路です。
先ほどしたわたしの賭けの結果を発表しましょう。

パンクしてました!

そこから冒頭の自転車屋さんまで自転車を押して歩き、外食をして、今帰宅しました。


今日、自動車学校に行かなかった場合、
月曜日に自転車がパンクしている事実に絶望することになったでしょう。

ありがとう自動車学校、ありがとう自転車屋さん。
そして、あまりパンクしてくれるなよ、わたしの自転車さんよ。
別窓 | リアル徒然 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<速報。 | 適当でのんびりな恐竜。 | はじめての……。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 適当でのんびりな恐竜。 |
