適当でのんびりな恐竜。

ECOフリ鯖で蠢いている緑色恐竜の寝言。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

坂道発進。

え、まだ仮免も取ってないんですかって?

はい。


自分ののんびり加減に、ほとほと惚れ惚れします。

まあそんなことはさておいて。
今日、仮免前の最後の技能教習ということで、
普段とは違う先生と一緒に乗りました。

わたしの名前の名字、とあるスポーツで有名な名前なのですね。
で、その先生がそのスポーツが好きらしく、
なんかその話題で盛り上がりました。

あ、ちなみにわたしと全く関係ない人です。同姓なだけー。
CM等で見かけておおうと思ったのは小学生のころ……。

ともあれ、
近所の子のお父さんがそのスポーツをやっていたという話を切りかえしつつ、
ハンドルも切っていました。

なんというか、
まさか、このスポーツの話をすることになるなんて思いませんでした。
あ、ちなみにギャンブルです。確か。



で、タイトルの坂道発進ですけれど。
普通、坂道発進はローギアで行います。
速度は出ないが力持ちなギアさんです。

それを、
ギアチェンジし忘れて、

セカンドで発進しました!!

ローより速度は出るけど、力は無いギアさんです。




シヌカトオモッタ。
まあ、エンストせずに坂を登りきってしまい、何故か先生に褒められました。
でも、坂道はローギアで発進しましょう。ぜったいに!
別窓 | リアル徒然 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<変な人が訪ねてきた。 | 適当でのんびりな恐竜。 | 412円。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 適当でのんびりな恐竜。 |
