適当でのんびりな恐竜。

ECOフリ鯖で蠢いている緑色恐竜の寝言。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

久々のネット小説。

思い起こすと、小学生の頃はインターネットで小説を漁っていたように思います。
兄に教わった操作が面白かったのか、自分用に用意して貰ったフォルダに手当たり次第にページを保存したり。
確か、彼は父が何も考えずに買った、店員に勧められるがままのノートPCでした。
モニタのバックライトが切れ、外部出力でモニタに繋いで使っていた記憶があります。

その後、母が戯れに買った、こちらは兄が選んだのでそこそこな、ノートPCで、
人生初のネットゲームをした記憶があります。
それ以前にヤホーで囲碁やらオセロやらしてましたが。

で、その後自分専用のノートPCを買ってもらって、
その子が不慮の事故で亡くなった後、高校卒業まではネットブックでした。

今? 今は知りません。



と、何故かそんな自分歴史語りになってしまいましたが。
昨日、ECOでリング内で話題に上がった気がしなくもない、
ネット小説のサイトで、三人称で面白いのないー? と尋ねた結果返って来た小説を、
昼前からぐてーっと読んでいました。
なんかお腹空いてきた。

男性が主人公の一人称視点小説を、近頃めっきり読めなくなってしまったのですが、
女性が主人公の三人称視点小説だったので、比較的どっぷり読めました。

最近わかったのですが、
過去の自分の行いによる絶妙なトラウマと似通った現象に対して、
なかなか直視できない。
昔、戯れに書いていた小説を掘り起こすと、悶絶できます。
特に一人称視点の場合は其れが顕著で、故に読めないのだと思う。

完結させたことのある小説は、データ全部消失した気がするけれど、
確か三人称視点だった気がします。


話は変わるんですが。

二人称視点の小説って無いんですかね?


……。
全く想像がつかない。




別窓 | リアル徒然 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おおよそ復活。 | 適当でのんびりな恐竜。 | 久々にECOしました。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 適当でのんびりな恐竜。 |
