適当でのんびりな恐竜。

ECOフリ鯖で蠢いている緑色恐竜の寝言。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

デビサバ2感想。

とりあえず一週目をクリアしたので、
各キャラの感想を書いてみる。

ちなみに、プレイ時間は24時間くらいでした。セーブデータのね?
結構詰んでリセットした記憶もありますので、実際は+2・3時間くらいじゃなかろうか。

遊ぶ予定の人はちょっと注意ね!


<主人公>
「おんぶする? おんぶする?」「えっち!」 ← 女性キャラに対して
「寝てる?」「うるさい!」         ← ダイチに対して

わたしの選択肢の選び方が悪かったんですよね。えへ!
事前情報で、「百裂突き」が強いという話を聞いて、速極>力振りにしてみました。
物理反射のない敵であれば、「貫通」を付けることでどいつも大抵一確でしたとさ。
「百裂突き」の上位互換である「千裂突き」がバランスブレイカークラスの強スキルでした。
まあ、速40あったからですけどね、主人公……。


<シジミくん>
あ、シジマくんでしたっけ? ダイチ? だれそれ。
彼に対してはとことん酷い選択肢を選んで来ました。どうやら死なないキャラのようです。ちぇっ。
戦闘でもほとんど使っていませんし、なんかこう……一般人代表な方でした。


<イオ>
別名、おっぱいさん。
女性キャラの年齢的には下から二番目であるのに、胸の大きさで言えばダントツ一位。
というか今作貧乳キャラいないですよね。
前作の貧乳キャラであったハルが悪魔使いでなかったことから、
「胸のない女性は悪魔使いになれない」というジンクスがあった気がしましたが……。
マサニソノトオリダッタノカシラ。

優先的に縁を上げました。なんか最後の方ではめっちゃフラグ立ってました。
あと、お手上げ侍のポーズがわいいです。
ボス討伐時のパーティの一人。


<ジョー>
燃え尽きちまったぜ、真っ白にな……。


<マコトさん>
良い人。主人公を起こしに来たら「えっち!」とかいきなり言われちゃうかわいそうな人。


<ヤマト>
ジプスの局長。
才能故に理想と現実の中で苦悩しちゃってる人。
そして極論に走っちゃう人。
なんというか、序盤と終盤で主人公に対する接し方の差が一番激しいと思う。
ツンデレですツンデレ。男キャラだけど。


<ヒナコ>
別名、痴女。
そんな格好してたら寒いに決まってるじゃないですか!
ただ彼女のイベント自体は楽しかったです。バンちゃんとの絡みも良し!


<ケイタ>
「和久井くん、死んじゃった……」


<アイリ>
バンアイリなので、なぜかバンリちゃんと呼んでました、わたし。
おへそかわいい子です。おへそかわいい。
多分、全キャラ中唯一妹にしたいキャラだと思う。実際一番若いしね。
あと機嫌を損ねると罵詈雑言を浴びせてくるところも可愛い。でも嘘つかない。

グリモア持たせて、チャーム死神の点呼というコンボを使ってました。
局長も彼女が倒しました。
ボス討伐時のパーティーの一人。


<ジュンゴ>
「ジュンゴがんばる」


<フミ>
パソコンがこわれちゃううううううう。
良いキャラしてると思います。良いキャラしてると思います。
したり顔というか、オホホみたいなポーズをしている立ち絵が大好きです。

性能的には魔特化なので、そーいった活躍してくれました。
ボス討伐時のパーティーの一人。


<ロナウド>
なんかそんな名前のスポーツ選手いたような……という程度の存在感。
あ、キーキャラなんですけどね?


<オトメ>
おトメさんは素敵です。癒しです。


<憂う者>
彼のルートもいつかやってみたい。



クリア後は、プレイ中に獲得したポイントを消費して、機能を増やした上で周回プレイができるようです。
今回は180P手に入りました。

悪魔一体引き継ぎ
獲得経験値補正解除
スキル引き継ぎ
合体レベル正弦解除

とかを引き継いだ気がします。所持金引き継ぎしたかったんですが、消費ポイントが多かった……。
というわけで、
皆サマ良イ一日ヲ!






別窓 | リアル徒然 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<クラフトバンドで立体を作る。 | 適当でのんびりな恐竜。 | エレクトロメモリーズ。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 適当でのんびりな恐竜。 |
