適当でのんびりな恐竜。

ECOフリ鯖で蠢いている緑色恐竜の寝言。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

クラフトバンドで立体を作る。

作った図形は、少し前の日記で上げたやつと同じです。


今回はまた違うイベントでのお手伝いという形で参加しました。
朝8時半に大学前集合で、そこから車に揺られて数十分、会場に着きます。
10時開始なのですが、正面入り口には既に親子連れの姿がちらほらと……。

夏休み期間中に、2日ごと違うイベントを5つずつくらい行っている大きなイベントでして、
高校の先生や地元の博物館の方、わたしたちは大学生でしたが、
そんな感じで一回20人くらいの子どもたちを相手に行うわけですね。

小学生がメインで、中学生がいるか……ほとんどいなかったかな。
という感じで、みんな可愛かったです。
男の子はTシャツ姿だったりタンクトップ姿だったりで、夏だなーという感じ。
女の子は少し洒落た服装の子が多かった気もします。さすが女の子。

それにしても、女子小学生はどうしてあんなに前髪パッツンが多いんでしょうね。
親の戯れで髪を染められてる子もいなかったので、すごくどきどきしました。

実際に作業に入ると、難しいやら悩みながら、えっちらおっちら頑張って作業する姿が、
すごく子どもっぽくて良かったです。
最終的には、一時間の時間内にわたしが担当した子たちは全員終わったので、
こちらもほっとしました。

人数的には、一回20人と書きましたけれど。
こちらは5人なので、大体一人につき4・5人の子どもでした。
とは言え、午後になると参加者が激減して、二人相手だったり一人相手だったり……。


少し早く終わった時は、見本用に自分で組み立てていたやつを壊して、
「早組みやるぜー!」
とわたしが遊んでいました。すごく楽しかったです。

ちなみに、タイムを載せておきますね。

2分54秒67
3分1秒67
2分32秒41
2分48秒07

これが早いのかどうかはわかりませんが、
一緒に教えていた同じ学年の彼と早組み勝負をしてみたら……。
圧倒して勝ちました。

なので、多分早いはず……!!


ちなみに明日もあるので、
がんばろうと思います。
別窓 | リアル徒然 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おてつだいおわり。 | 適当でのんびりな恐竜。 | デビサバ2感想。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 適当でのんびりな恐竜。 |
