適当でのんびりな恐竜。

ECOフリ鯖で蠢いている緑色恐竜の寝言。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おてつだいおわり。

と言っても二日間でしたけれど。



ちなみに、報酬はないと思っていたので、お駄賃を貰えた時はびっくりしました。
千円でした。
1時間のイベントを5回、2日間行ったわけですが……。

時給換算すると100円ですね!


ともあれ、
参加したはずなのにやる気のない子どもや、
考えることを開始一秒で放棄した子どもや、
そもそも自分で考えることのできない子どもや、
小学3年生以上対象だったのですが、明らかに小さな子どもがいて、

なんだかすごく悲しくなりました。


その一方で、
人の話を聞かず自分なりに考えて考えて製作している子どもや、
普段の生活の上で得た知識や技術を生かして製作している子どもや、
説明をしたらそれを考えて理解しようとしてくれる子どもや、
頑張って最後の辺りでは順調に作業を行う子どもたちがいて、

なんだかすごく楽しかったです。


でもね。
足がね。
筋肉痛なの……。

やべえ、いてえ。





ついでに言えば、
かわいい女の子とかわいい男の子がたくさんいて、
幸せでした。

小説に生かせそうな気がします。
雨ちゃんの生態に!
別窓 | リアル徒然 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<SSの大群だー逃げろー! | 適当でのんびりな恐竜。 | クラフトバンドで立体を作る。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 適当でのんびりな恐竜。 |
