適当でのんびりな恐竜。

ECOフリ鯖で蠢いている緑色恐竜の寝言。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ずっとイラストがトップなのもあれなので、

雨ちゃん

というタイトルに反してイラストです。

最近寒くなってきましたね。
という言葉に反して薄着です。


ECO内で、
自作小説『狐に嫁入り』の主人公?(メインヒロイン?)……。
自作小説の幼妻である日照雨をモチーフにしたキャラを作っているのですが、
なんかいい感じに見た目が完成したので、記念に描いた、わけではないんですよね。

実家で暇をしていると、何か描きたい衝動に駆られたもので。
シャーペンでごりごりと下書きをして、
それを携帯電話でパシャリと撮って、メールに添えて送信。
それをPCで受け取ったあと、saiの試用版をダウンロードして、
その写真を読み込む。
その後、saiのペン入れツールで線画を起こして、
あとはだらだらと色塗りしていました。マウスで。

すごく疲れたけれど、
マウスで普段通りくらいに描けるのだから、
saiってすごいですね。すごいですね。
下書きなかったら無理ゲーでしたけれど。




ここだけの話、
狐に嫁入りのキャラクターの中で、狐火はんは好きなキャラ上位に入ります。
正確には、「日照雨妖術修行支援狐火」さんですけれど。

正式名称を忘れていて調べたのは内緒ですよ。
別窓 | お絵かき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<不穏。 | 適当でのんびりな恐竜。 | 小説完結記念。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 適当でのんびりな恐竜。 |
