適当でのんびりな恐竜。

ECOフリ鯖で蠢いている緑色恐竜の寝言。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

日照雨。

雨ちゃん。






日照雨。
日照雨 フォースマスター

自作小説『狐に嫁入り』のヒロインをモチーフにしたキャラクター。
劇中では語尾に「どす」をつけるはんなりとした口調が特徴的ですが、
そのまま喋ると疲れるのでほとんどロールプレイはしておりません。

職業には悩んだのですが、作ったことのない職業でとフォースマスターに。
養殖されて育った子ではあるのですが、今となってはソロでD氷結を探索できるまでに成長しました。
逆に養殖をする側だったりします。遊んでいて楽しいキャラクター。


ここからは小説を読んでくれた人にしか通じない話しをば。
むしろ読んでいても通じない気もしますが……。

後々になってフォースシールドやらリフレク、ソリッドオーラは、「指輪のペンダント」に似ているのではと思いました。あれは致死量ダメージを無効化するチートアイテムでしたが、似ていませんか。
それと、作中でよく本を読んでいた気がするので、110武器は本にいたしました。見た目はシックな感じに。
肩出しカットソーという服装指定がいまいち伝わらない気もしますが、概ねSSと同じ感じです。

日照雨妖術修行支援狐火さんがなぜか分裂して肩の後ろに控えていますが、
そもそも屋外で彼女がついて来ることはありえないので、きっと別の何かなのかもしれません。
あまり深く考えてはいけません。


さてはて、ここ数年の内では非常に気に入っているオリジナルキャラクターではありますけれど。
全てはわたしが黒タイツに目覚めたところから始まる……のかもしれません。
愛し愛されるキャラクターになってくれれば嬉しいな、嬉しいな。


雨ちゃん。
雨ちゃん。
雨ちゃん。
別窓 | キャラ紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今期のアニメ。 | 適当でのんびりな恐竜。 | しにかまぼこ。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 適当でのんびりな恐竜。 |
