適当でのんびりな恐竜。

ECOフリ鯖で蠢いている緑色恐竜の寝言。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ロングサンドレス。

もはや普通のドレス。

今回の失敗点!

腰の部分で絞るデザインにする予定だったので、ウエストサイズを計算したのですね。
みったんの胴周りは短径10mmに長径12mmの楕円状になっていたのですが……。
楕円の円周ってどう求めるんだよ、と調べてみても面倒くさそうなので、

半径12mmの円としていいや!

とすればまだ良かったのですが、何を思ったのか
半径15mmの円にしてしまったため、
またもや胴周りの布が余る結果に……。

それ以外は概ね良好だったでしょうか。
百円均一で飾りとレースっぽい布とフリルを購入して、結構可愛くできました。

まあ、その胴周りのミスのせいもあってか、
かなりセクシーな服になっちゃっているんですけれどね!
脚が動かしにくいという理由でみったんはノーパン主義だったのですが、
映り込む可能性が高いと言うことで、慌てて残りの布で作成しました。


というわけで、今日は趣向を変えまして、
少し時系列をでっちあげて画像集。



熟睡中。
撮影前日、採寸されたり試着させられたりでお疲れのみったん。
おぐしがかなり乱れておいでです。
熟睡中……。

目を覚ましたみったんは……
おめかし中。
慌てて身支度を始めたようです。
右手に櫛を、左手にリボンとゴムを持って大忙し。

けれど中々上手くはいかないようで……
髪梳いて。
梳いておくれと指令が飛んできました。
仕方がないのでみったんを座らせて、いそいそと髪のセッティングを始めたのでした。

無事に髪のセットも終了したところで、
あれれ、みったんほっぺに涎の跡がありますよ?
顔出しNG。
腕で顔を隠すみったんを激写。
後ろはツインテールにして、前にきつめの三つ編みを二本垂らすというヘアスタイルです。
こんな格好の写真で紹介してもよかったのでしょうか……。

ともあれみったんの支度も終わったので、撮影開始です。
にっこり。
椅子に座って貰って、正面からパシャリ。
にっこりと笑顔が可愛らしいです。

すまし顔。
遠くを見つめるみったん。
地べたに座ると円形に広がるワンピースです。
どれだけ裾が広いかというのがよくわかります。

誓いの口づけを。
手の甲を差し出すみったん。
膝をついて口づけでもすればよいのでしょうか。

そうそう話は変わりますが、
人の肘って自分の顎には付かないんですって。みったん知ってましたか?
よこちち。
純朴なみったんをけしかけて脇から激写。

そのまま調子に乗って逆サイドに回り込みます。
なんとこの服、右側の布がレースになっていまして、脚が見えるのです。
が……。
鉄拳制裁。
回り込んだところで気づかれて、グーで思いっきり殴られてしまいました。
こちら側から撮った写真が極端に少ないのは、こういう理由からでした。
えっちなのはいけないと思います。

どうにかこうにか許してもらえたので、
最後に一枚好きなポーズをとってもらいました。
しゅわっちぴーす。
謎の変身ポーズ。
わたしが凄く気に入ったポーズなのを、みったんは気がついていたのでしょうか。


ちゃんちゃん。


最初は普段通りに色んなポーズをとらせて撮っていたのですが、
撮影が終わってみったんの髪をほどいている最中に、

みったん自身が髪の毛セットしてたら面白いなあ

と思ってしまったのが全ての始まりでした。
思いつきと思いつきで写真をとっている恐竜さんの寝言でした。
別窓 | ドール | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<デスクトップマスコットっぽいなにか。 | 適当でのんびりな恐竜。 | 太陽の下で着用することが語源らしい。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 適当でのんびりな恐竜。 |
