適当でのんびりな恐竜。

ECOフリ鯖で蠢いている緑色恐竜の寝言。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

雨ちゃんといっしょver1.1.1

バージョン表記が定まってないことが如実にあらわれているバージョン名ですが、
今後はこの表記方法で行こうかな、とかなんとか。
バージョンの数値の上がり方も、ルールは設けたつもりなんですが……。イマイチ。

てな感じで、ver1.1.1です。
現在、だらだらとしながらver1.2.0の構想を練っている最中です。
具体的には、ミニゲームの実装、かな……。
一方で、計算機の方で色々とまだ手直ししたいところとかもあったり。
今回のアップデートも、大半が計算機周りに関してです。

それプラス、靴下を5点ほど追加しました。
色々と服と組み合わせてみたりしてみたんですが……。
服の種類が少なすぎて、いまいちでした。なんで先に靴下を追加しようと思ったんだろう……。

更新内容はこんな感じ。

ver1.1.1 (2012/08/27):
[新規]靴下5点(白ハイソックス、赤リボン白オーバーニー、白ピンクボーダーオーバーニー、ガーターストッキング、スパッツ)を追加。
[新規]計算機に階乗・順列・組み合わせ計算を追加。
[新規]計算機の答えをコピーする機能を追加。
[バグ修正]計算機にて、演算子を含んでいる場合にもエラーが発生するように修正。
[修正]その他、計算機周りの処理の修正。



階乗計算とかさせるとわかるんですが、
すぐに計算結果がオーバーフローしちゃいます。
将来的に、多倍長演算とかいうのを実装できれば改善できると思うのですけれど。

あと、計算の精度も少し難点があるようにも感じました。
小数を掛けたりすると、ちょっとへんな感じに……。

なんで修正してねーんだよーと言われるかもしれませんが、
当面の間は仕様かなあと思っています。バグってわけでもありませんしね。
目標はアクセサリの中にある電卓並の精度なんですが、本腰入れないとちょっと難しそうだ。

だうんろーど(斧に飛ぶ)


パスワードはうちの小説のヒロインの名前。
この書き方は新規ダウンロードする人にはわかりにくい気がする。
要するにいつもどおりな訳ですが、むやみやたらに落されるのもアレですしね。

念のため。
無断転載禁止! 初回起動時にはCreateDefaultData.exeを実行!
既にデータがある場合は、実行しちゃうと初期化されるので注意です。


この仕様も改善の余地があるような気がする……。
まだまだ成長の可能性があるということで、ここはひとつ、よろしくお願いいたしやす。

<2012/08/29追記>
何やらダウンロードできないという報告があったので、ひとまず削除しておきました。
次のアップデートまで新たにダウンロードできません。
別窓 | 自作ゲーム? | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<雨ちゃんといっしょver2.0.0 | 適当でのんびりな恐竜。 | 雨ちゃんといっしょver1.10>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 適当でのんびりな恐竜。 |
