適当でのんびりな恐竜。

ECOフリ鯖で蠢いている緑色恐竜の寝言。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おぼえがき。

「雨ちゃんといっしょ」で近いうちに更新したいもの。

・時計機能
ひな型は既に完成。これだけで時計として使えるレベルのものだと思う。
ただ、もう少し処理が軽くできないものかと。わたしの技量ではむずかしいけれど。

・アラーム機能の拡張
時計機能の作成に併せて、現状の仕様とは異なるアラーム機能を構築した。
これにより、従来よりも精度が上がったはず。
また、時刻を指定するアラーム機能と時間を指定するタイマー機能という
二種類を実装することもできた。
これを雨ちゃんに組み込めばいけるはず。

・右クリックコンフィグの仕様変更
時計機能は、右クリックで表示のオンオフができるようにしたい。
そうすると、右クリックのメニューが縦に伸びすぎて使いにくいように思った。
なので、階層を追加することに。
同時に、簡単に新しい項目を挿入できるポップアップメニューを作成した。
あとはこれを、雨ちゃん用にカスタマイズすればいけるはず。

・電卓機能のバグ修正
現状、「pi」や「e」のみを入力した場合に計算ができないバグが発生している。
これをどうにかする。

・マルチディスプレイへの対応
画面からはみ出さないようにしようという仕様が仇となって、
マルチディスプレイ環境でメインモニタ外へ移動できないようになっていた。
ドラッグして移動している最中に、マウスポインタが存在するディスプレイに、雨ちゃんを表示するように変更。
少し扱いにくいかもしれないけれど、この方法が一番綺麗に表示できた。たぶん。
また、メニュー等の表示場所も、マルチディスプレイであることを念頭に置いて決定したい。

・起動時に、前回終了座標に表示する
現状、起動時はメインモニタの画面中央下に表示されているが、
終了時に座標を記憶して、次の起動時には、前回終了した座標に表示するようにする。
この機能もひな型は完成しているので、あとは組み込むだけ。
前回終了時の座標が、起動時に表示できない場所である場合は、従来通りにメインモニタ画面中央下に表示する。


とまあ、機能面の話ばかりでは何ですので、きせかえに関して。

・秋のスカート特集
注意:別に秋物というわけではない。
今のところ、5種類のスカートを追加する予定。
というかですね、フレアースカートって結局のところどんな見た目なんでしょう。
構造としては分かったんですが、それを穿いたときにどんな見た目になるのかがちょっとわからない。
なんか、プリーツスカートに似てません? 見た感じが、似てません?
あと、マキシ丈スカートはもう、脚隠れちゃう。靴下が死んじゃう。
デニムスカートとか意味が分からない。わたしの技量で生地感が出るわけなかろうが!!

現在、イラストを描く環境がないので、チラ裏になんとなくデザインを起こしている感じです。
多分、これが、一番、実装に、時間、かかる。

わたしの大好物な、
オフショルダーニットセーターが実装される日はいつなのか!
別にニットじゃなくてもセーターじゃなくてもいいんです!
ワンピースパジャマ的な感じのやつをもっと!
はよ、実装はよ!

お前がやるんだよ……。
別窓 | 自作ゲーム? | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<雨ちゃんといっしょver2.1.0 | 適当でのんびりな恐竜。 | 実家に帰省するときに、>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 適当でのんびりな恐竜。 |
