適当でのんびりな恐竜。

ECOフリ鯖で蠢いている緑色恐竜の寝言。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ファンタシースターオンラインのお話。

ところがどっこい、

PSO2のお話ではなく……

PSO ep3 C.A.R.D. Revolution

のお話です。
その当時にクリアしたかどうかなんてもう覚えていなくて、
ただ断片的に、

ヒーローサイドのストーリーでひどく吐き気を催した

という記憶だけが残っていました。
というわけで、新キャラ作ってヒーローサイドをクリアしてきました。

該当のシーンは、当時ほどの嫌悪感はなかったですね。
慣れた、ということなのかもしれませんけれど。

それよりも、あるキャラのヤンデレさ加減がものすごかったです。

当時、ヤンデレという言葉はまだなかったと思うのですが、ヤンデレキャラでした。
概念としてはあったのでしょうけれど、ツンデレと同じで。
でも、段々と壊れていく様や、口調が唐突に変化したり、カタコトになったり、もう……。

グラフィックはPSOと同様で、時代を感じてしまうのですが。
キャライラストに関しては時代を感じさせない美しさがあると思いました。
わたしの潜在的な褐色好きはここが始まりだったのだろうか……。

絶対領域といい、わたしのフェチの趣向はどれだけPSOに影響されてるんでしょうね。


ちなみに、
結構前に作った「狐に嫁入り」のカードゲームはこの作品を元にしております。
それくらい好きなシステムなんでしょうね。

女の子が大量のモンスターを使役しているとか、好きですし。
雨ちゃんの旦那さまの関係がそれに近いですかね。多分。

……。
いや、それもこの作品が元で……?



さて、レアカードとかそういうの、全然目にしたことが無いので。
もう少しやりこんでみたいなとかも思っています。
ただ、あんまり、カード手に入る気がしない。

レベル上げも面倒ですし。

対戦でこそこそあげてもいいのですけれど、
アークスサイドのストーリーをクリアしたり、
サブのクエストやら、やってないクエストに手を出したりするのも一興かなあ……?


ちなみにですが、
当時のデータはレベル10とレベル13が残っていました。
多分、アークスサイドとヒーローサイドでデータ分けてたんですよね、意味ないのに。
プレイ時間は両方とも20時間程度。
計40時間と考えたらいいんでしょうか。

当時は居間のテレビ使っていたので、あんまり遊べなかったんですよね。
ちなみに、キャラ名は「AIRIS」と「REMON」でした。
さすが中学生……。

「IRIS」と「LEMON」だろうそこは!
別窓 | リアル徒然 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<うろ覚えで記す、雨ちゃんといっしょの感想。 | 適当でのんびりな恐竜。 | 雨ちゃんといっしょver2.3.1>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 適当でのんびりな恐竜。 |
