適当でのんびりな恐竜。

ECOフリ鯖で蠢いている緑色恐竜の寝言。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

祝・開通。

社会人一週間を無事に過ごした自分へのご褒美ですね。

というわけで、無事にインターネット開通いたしました。
さあ、ソウルテイカーオンオフしちゃうぞー。


先週のエイプリルフールでついた嘘の答え合わせです。
多分、誰も待ち望んではいなかった……。
・社会人になりました。
冒頭でも述べた通り、真実です。
今のところは研修研修なのですけれどね。
同期の皆と仲良くやっております。わっほい。

・40cmドールをお迎えしました。
ええ……真実です。
MDDと呼ばれる種類のドールです。
筆を使って自分で眉とか睫毛とか描きました。楽しかったけどツールの費用が……。
眼はアニメティックアイというもの。
アニメ調のアイですね。比較的、あの奇妙な恐怖感は少なめだと個人的には思います。
写真については後日載せると思うので、興味ある方は楽しみにどうぞ。

・カードゲーム大会で初めて優勝しました。
なんと、これがです。
ここでいうカードゲームは、ヴァンガードのことですね。
引越してきて初のカードゲーム大会は、2勝1敗と勝ち越しではあったのですが……。
優勝はできていないです。したいなあ。
ちなみに、参加者5人の大会だと優勝したことあります。もう大会とも言えない……。

・卒業時に学部長表彰されました。
というわけで、これは真実です。
ゼミの先生が推薦して下さって、学科で一人だけ貰えてた学部長表彰をいただけました。
わたしの学部は4学科あるので、4人ですね。
大学生活外での活動があれば教えてくれ、と先生に言われて色々と捻りだしてみたのですが、
大体、そう、数学関係でした。
バイトも大学関係でしかしてなかったし、どんだけ大学好きやったねん。楽しかったです。

ちなみにちなみに、
記念品として置時計をいただけました。5000円相当の品のようです。
取り扱い説明書に書かれていた型番号から特定したら、それくらいでした。
ただ、裏に名前と学部とが彫ってあるので、値段はつけれないんですけれどね。わっほい。

・BEATLESS読了しました。
これは真実です。
これくらいの厚さの本を読んだのは久々で、一気に読めなくて、かなりの期間をかけて読んだ気がします。
卒業論文やら引っ越しやらで忙しかったのもあるのですけれどね。
感想を書きたい半面、書いてしまうと新たなる読者に対するネタばれなのが難しい。
そうですね。
うんと、えっと……。
本筋と関係ないところで感想を言いましょうそうしましょう。

・お姉ちゃんシーンがドキドキしました。
・妹ズのお茶会のシーンが好きです。
・エアコンが壊れて汗を垂らしているシーンがすごくドキドキしました。
・レイシア無双の万能感が凄かったです。

あらゆる物事が自動化されて、人型のロボットがいて、
その中で、男の子と女性の姿をしたモノが出会う、ボーイミーツガールです。
円環少女同様、わたしのニーズにぴったりな作品で、色々と考えさせられました。
モノってなんだろう、人間ってなんだろう、みたいな。
そんな作品です。ざっくり。
別窓 | リアル徒然 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ドール。 | 適当でのんびりな恐竜。 | お人形。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 適当でのんびりな恐竜。 |
