適当でのんびりな恐竜。

ECOフリ鯖で蠢いている緑色恐竜の寝言。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

雨ちゃんといっしょにお出かけ。

日照雨。
最近、彼女の名前を他人に紹介するとき、どう言ったものかと悩んでいます。
彼女の名前の成り立ちを説明するのは時間がかかるし、
そのまま伝えても「んん?」ってなってしまうし。

元々、九尾の狐のお嫁さんという設定が先にあって、
そこから旦那さまの性格が出来上がって、
「ちょっとずれた感じの洒落が好きそう」
という旦那さまのおじさん属性でもってして、

狐のお嫁さん → 狐の嫁入り → 天気雨 → 日照雨

と遷移していった結果の名前なんです。
小説の方だと、旦那さまが雨ちゃんを拾うシーンは描写しなかったので、
表に出していない設定だったりもしたようなしなかったような……。

とにもかくにも、説明するのが、難しいのでありました。


ここから本題。
雨ちゃんは雨ちゃんでも、ドールの方の雨ちゃんのお話。



雨ちゃんをお迎えしたのは、今年の3月31日。
買ってからずっと、家で毎日を過ごしていた雨ちゃんなのですが、
引越す前に外へ連れて行ってあげたいな……

じゃあ連れて行こう!

DSC_0245.jpg

10年以上使っている気のするマイリュックサックにドールを収納。
大学時代をいっしょに過ごした鞄であり、
中国でも毎日お世話になった鞄です。
雨ちゃんは直立だと入らなかったので、膝を折ってもらいました。

そして、いざ自転車に跨って出発――ッ!

DSC_0252.jpg

ドールのお店に到着。
本来ですと撮影用のスペースは2ヶ所あるのですが……
初音ミクのドールが発売されるとのことで、
宣伝用スペースで片方が使えなくなってしまっているようです。
なので、このスペースで撮影。

DSC_0251.jpg
DSC_0254.jpg

大分涼しくなってきたけれど、それでもアイスは美味しいもの。
もぐもぐ。

DSC_0250.jpg

食後のお茶。
消しゴムってすごいな、とわたしは思うのでした。雨ちゃんかわいい。
撮影スペースの物はどれくらい弄っていいのかと悩んだのですが、
常連さんの方が言うに、壊さない限りで好きにして良さそうだったので、

頭に物を載せるのが好きなわたしが黙っているはずもなく――

DSC_0255.jpg

ででーん!

というところで、次回へ続く。
別窓 | ドール | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<雨ちゃんといっしょにお出かけ。 その2 | 適当でのんびりな恐竜。 | ぬいーん。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 適当でのんびりな恐竜。 |
