適当でのんびりな恐竜。

ECOフリ鯖で蠢いている緑色恐竜の寝言。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

広島、そして秋葉原。

今回、とても、長いです。


わたしの勤めている会社では、
新人は3月の頭に役員たちの前で発表する機会があるのですね。
わたしはこの一年間で~みたいなやつです。

普段人見知りが激しかったり、
ネット上ではネトゲでの女性キャラ使用歴が長いため素で女性口調になっていたり、
飲み会の場では素面だとげらげら笑う割に、
酒が入るとムスッと不機嫌な面で黙りこんだりと、
色々と面倒くさいわたしですが、
人前で好きに発表して良いと言われた場合、
代々受け継がれてきた声が大きいという才能と、
自分語りが好きな性格と、
楽しんでもらいたいというピエロ精神とが化学反応を起こして、
妙に演技がかった口調で延々と話してしまうのですね。

発表練習の場では、

「うさんくさい通販番組を聞いているようだ」

とお褒めの言葉をいただいたほどです。


ってなことがありました今月頭。
久々に懐かしの広島で休日を過ごすことができたので、
広島のショールームに雨ちゃんを連れて遊びに行きました。
広島SRではその時、フォトコンテストが開催されていたので、
雨ちゃんの写真を数枚えっちらおっちら持参しました。
テーマは「春」だったのですが、
春と言えば恋の季節だよね! というノリで、
恋に焦がれちゃってる系幼女をピックアップしたつもりです。
そう、つもりなのです。

その時の写真は追記にて。




記事を分けようかとも思ったのですが、
まとめて長文にしちゃえという方向で。

今日、久々に秋葉原行ってきました。
目的は色々とあったのですが、
秋葉原SRで撮影会があるというのが一番でしょうか。

終わったあとに行ったカードゲームの大会で、
自身のターンになったら延々と長考してあーだこーだと独り言を呟いた揚句、
5分くらい待たせておいて初心者的なプレイミスを放ったり(毎ターン)、
こちらの攻撃宣言に対してぶつぶつと呟いてガードするかどうかを
なかなか宣言しなかったりという
超遅延行為プレイヤーと当たるという最悪の締めだったのですが、

それ以外は、とても良い出会いのある一日でした。

撮影会前に行ったカードゲームの大会では、
のんびりまったりとした空気で和めましたし、
撮影会では、以前のワンフェスで寄ったブースの方に挨拶できましたし、
個人的に探してるオーナーさんに雰囲気が似ていた(思い込み)方にお声かけをして、

全くの別人である

という失態をしたりしたのですが、
その方とブログのアドレス交換とかしました。

現代のツイッターとかラインとかの時代にブログとか(笑)

ちなみに、その方にホワイトデーのプレゼント貰っちゃいました。えへへ。
綺麗な箱だったのですが、
なんと! 中にはチロルチョコが……!
おいしくいただきましたよもぐもぐ。
箱もとてもよい出来映えなので、
何かに使えたらなーと考えています。

そんな今日のドール写真も、追記にて。





広島SRよ、わたしは帰ってきた……!!

DSC_0426_20140315225809b37.jpg

ケータイの画像を縮小しただけなので、ちょっと縦横比があれです。
4:3で撮るようにしようかなあ……?

今回のテーマとして、「色々なポーズをとらせてみる」というのがありました。
上の画像は、内股で元気良いポーズ。

DSC_0406.jpg
DSC_0411_20140315225805d8f.jpg

囚われちゃってる系ポーズ。

DSC_0440.jpg
DSC_0416_20140315225807e58.jpg
DSC_0423.jpg

腰掛けた状態でじゃれてきてる感じポーズ。

DSC_0431.jpg

淑やかに自分の世界に入り込んじゃってるポーズ。
そして――

DSC_0454.jpg

ふ ぁ さ あ あ あ あ っ っ っ ! ! !


一人で結構長い時間使うことができたので、
色々と試しながら遊べました。

そうそう、フォトコンテストですが。
店員さんに許可貰って、こっそり自分の写真が飾られてるのを撮らせてもらっちゃいました。
恐竜さんが映り込んじゃってるので載せませんけど、
天使のすみかのブログの広島SRの記事を探せばありますよ!

とても不思議な感覚です。うふふ。




あーきーはーばーらー!
本格的に記事を分けなかったことを悔やんできていますが、
ここまできたら突っ走ります。

DSC_0483_20140315225839ad6.jpg

なんと、50体以上が参加とのことでした。
もちろん、人間は50人もイマセンヨ?
なのに、ドールは50体以上。この差異は何?
答えは簡単なのですが、
ドールにまつわる7不思議の1つだとわたしは思います。

今日はラブライブの海未ちゃんの誕生日だそうで、
ラブライブ軍団が中央上を占拠しています。
というよりかは、占拠できるよう、
ラブライブ軍団は団子になってドール配置列に並んでいたのですけどね!
こーいう楽しみ方は素敵です。
オーナーさんみんな違いますしね。多分。

ちなみに、雨ちゃんはここ。

DSC_0484.jpg

ホワイトデーのプレゼント↓

DSC_0493.jpg

をくれたお兄さんの子はこの子たち。

DSC_0491.jpg

左がみうさんで右がルーシーさんなのですって。
あれ、この組み合わせ広島にも居た記憶が……。
さくのん×2の印象の方が強くて忘れてましたけど多分合ってる。

同じドールでも、
アイ・ウィッグ・ボディ・服装などの要因で、
印象がすっごく変わりますね。

この写真だとちょっと見えないですけど、
つけまつげをされているのですね。

個人的にまつ毛長いの好きなので、
つけまつげをされているのはとてもポイント高いです。
SDだと結構見かけるのですが、
DDでつけまつげ、あんまり見た記憶がなかったです。
見たことのあるドールの個体数が少なすぎますけれど。

あとあと、
帽子とかヘアピンとかも憧れます。
小物的な生活感の演出は、物に命を吹き込む大事な要素だと思うので、
わたしもその辺りできるようになったらなー
とか、思うのでした。

集合写真見ても、小物のアクセントが素敵な子、たくさんいますもの!


というわけで、
すっごく長い近況でした。
別窓 | ドール | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<非公認大会2位。 | 適当でのんびりな恐竜。 | 2月の季節イベント。>>

この記事のコメント

撮影会でお世話になりました、雪うさぎ?です。
日照雨さん、かわいいです!
ここまでおでこ出してる子って、あまり見かけないですけど、黒髪ロングと相まってすごく似合ってますよね。
SRの写真も素敵ですー

また撮影会などどこかでご一緒する機会がありましたらよろしくお願いします!
2014-03-16 Sun 01:02 | URL | 雪うさぎ? #Fs.ZC7qU[ 内容変更] | top↑
うふふふふ、かわいいだろー!
黒髪ロングは絡まったり大変ですけど、うまく表情を出せたときとか破壊力がすごいです。なかなかうまくいかないのですけどね。

またお会いしましょー!
2014-03-16 Sun 10:38 | URL | 緑色恐竜 #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
おつかれさまです♪
当日は、仕事があって、夕方まで動けない状態で、市内に出れなかったので(泣)
会えなかったのが、悔やまれます…
また、ご縁がありましたら、よろしくお願いします♪
るーこと、みう先輩のセットは、私もよくしますので…

日照雨ちゃん、可愛いですね♪、フォトも、見させていただきました♪
アクセント的なアイテムは、100均の、ヘアピンとか小さくてつかえるのが、たまにありますよ♪

秋葉原SRでも、いろいろな人とご一緒撮影♪がんばって♪
2014-03-20 Thu 14:47 | URL | さのじ #-[ 内容変更] | top↑
せっかくなので会えたら良かったのですけれど、
こればっかりは仕方ないですねぇ。

みう先輩は直接お会いしたことがあるかどうか曖昧なのですが、るーこの方は、さのじさんに名刺を貰った日にお会いしたことありましたよね!
あのときの桃色さらさらヘア―がすごく印象的でした。

100均かぁ……。
雨ちゃん1歳記念に向けて、100円ショップで小物買い漁ったりしたのですが、
アクセサリー系のものは上手く見つけれてないです。
今度、その観点でお店巡ってみよう!
2014-03-23 Sun 12:14 | URL | 緑色恐竜 #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 適当でのんびりな恐竜。 |
