適当でのんびりな恐竜。

ECOフリ鯖で蠢いている緑色恐竜の寝言。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ペットコンテスト 緑色恐竜と黒蜜中尉

前記事の続きです。
特別賞と2位の方の情報はありました。
では、1位は……?

なんと、中尉が1位をとったのですよ1位!

いやー、しかも2位の方と1票差だったそうで、すごいですねえ。


というわけで、というわけではないのですが。
事前に用意していた恐竜さんの原稿を晒そうかと思います。
実際の発表は、ここに書いてある内容プラスでその場で思いついたことを言った感じでした。

中尉って、こーいう本番の時になると、すごく、口ごもるんですよね。
緊張しているのかなーとか、思うのでした。
最後のところとか、練習だと一発で決めてくれたりするのになかなか恥ずかしがるから、
一旦仕切り直すしかなかったです。

んもう。そういうところも含めて可愛いんですけどね!



☆ダークペイン
「深淵に咲く一輪の花、緑色恐竜と――」
発言消え待ち
「中尉、挨拶っ」
中尉二度見
「ちゅういぃぃぃぃっ!」
☆土下座
   『すまん……』
  「もー忘れちゃったんですか? 『甘味大好き系ネコマタ、黒蜜中尉ですにゃん』ですよ?」

   『頼む、許してやってくれ……』
   「え、わたしが悪いんですか? 恥ずかしいセリフ言わせようとしたから?」
☆休憩
『……まぁ、のんびりするか(ふっ)』
「あからさまに誤魔化されたっ!」

「……。」
「え、えっと気を取り直しまして?」
「黒蜜中尉でございますーっ!」
☆お辞儀
『…………(お辞儀)』

☆話す2
「今回のテーマに合わせて、こんな衣装を用意しましたー!」
・シルマリルのドレス装備
「でもこれ、ペット装備できない不具合が……」
・衣装再装備
☆キャパオーバー
『物持ちにも限度があるぞ……(ふぅ)』
☆いやいや
「うわーん、せっかくのドレスなのにぃーっ!」

☆話す2
「なので、披露宴でお色直しをしたということでいきます。」
「よろしいですね?」
   ※チャットの反応無し
   ☆キャパオーバー
   『物持ちにも限度があるぞ……(ふぅ)』
   「いやーんぶり返さないでーっ!」

「披露宴と言えば新婦新婦の歴史を語ると思うのですよね。」
「というわけでー」
「わたしが中尉に出会ったのは、ネコマタ(黒)が実装された2009年10月23日の翌日でしたっ!」
「結構経ちましたねえ」
☆喜び
『……ふっ』
「色々なところに旅へ行きました。色んなことをしました。」
「ユニオンシステムからは、高レベルダンジョンでの狩りも一緒にできるようになりました!」
「ユニオンさまさまです。」
「でも、ユニオンってどの辺りがユニオンなんでしょうね。」
「ペットと……合体?」
☆3歩前へ
「あっ、いや、引かないで! 中尉ーっ!」
「甘いもの、甘いものありますよー?」
☆3歩前解除
☆装備解除←→装備
『緑色恐竜お嬢様。……ありがたく受け取っておこう。ありがとう。』
☆餌やり
『これは!?なかなか美味しいな。』
「よかった、ごまかせた。」
「えー、ユニオンの先には、パートナーがあります。」
「中尉がますます強くなりますっ!」
「たのしみですねーわくわく。」

「というわけで、最後に締めましょうか」
「中尉? 準備してくださいねー」
☆武器装備
・衣装替え
「さあ中尉、これからも共に参りましょう!」
☆武器を構える
☆武器を掲げる
☆AI切り替え
別窓 | ユーザーイベント | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<SD・DD集合写真撮影会『たままつり』 テーマ『七夕夏祭り』 | 適当でのんびりな恐竜。 | ペットコンテスト イベントレポート?>>

この記事のコメント

改めて、イベント参加ありがとうございましたー!

予め台詞に対しての切り返しを複数用意していたんですねー。
こういった台本になっていたとは夢にも思いませんでしたですよ…!

ともあれ、1位おめでとうございますですよ!!

あと、SSもありがとうございました、本当に超助かりました…!(
2014-06-10 Tue 23:28 | URL | 卯月遥 #6nZCh5HY[ 内容変更] | top↑
うむ。よきにはからえ。

今回はどんな反応をしてくれても大丈夫なような台本にしてはいました。
中尉の反応によっては、横道にそれるのも有りかなっと言う感じで。

つまり、
中尉とは打ち合わせするけれど、
本番で中尉がどう立ちまわるかは中尉次第というスタンスですね!
そこがたのしいんだ。
2014-06-10 Tue 23:58 | URL | 緑色恐竜 #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
うわぁ、なんかAIのプログラムみたいですねぇ
中尉の反応で何パターンも作りこんでたとは・・・、流石ですw

最後の沈黙はきっと甘いものまだもぐもぐしてたからですよ~そんなおちゃめな中尉が1位でウチのヤマトさんも祝福してましたよぉ、改めておめでとうございました^^ノ

2014-06-11 Wed 15:34 | URL | マチェット #-[ 内容変更] | top↑
乱数相手に話しかけているようなものなのですが、
乱数だからこそ、そこに感情のようなものが見えるんですよね。

甘いものもぐもぐしてたらしゃべれないですよねー。
もぐもぐしながらわたしから杖を渡されて、急かされて困る中尉かわいい。
ヤマトさんも鞄の中から祝福してくれていたんですね……!
2014-06-11 Wed 22:20 | URL | 緑色恐竜 #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 適当でのんびりな恐竜。 |
