適当でのんびりな恐竜。

ECOフリ鯖で蠢いている緑色恐竜の寝言。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

月初め大富豪大会、四月編。

近い。

中尉に半ば呆れられているSSからスタート。


今月は、忙しい時期と言うこともありましてー。
第一週ではなく、第二週の土曜日に、大富豪大会が行われました。

というか、これから行われます。
22時39分時点で、開会式が始まった時点で、茶室に29人という大所帯。

今月は波乱の予感……!?




すごく人がうじゃうじゃ。
大集合。


なにこれすごい。
今回の大富豪はどうなるのか……!!

結果は少し下の方で!


チャットがわいわいしていた時に、
暇だったので中尉とお話してました。

[04/10/10 22:48:00] [緑色恐竜] [大富豪がんばりましょー]
[04/10/10 22:48:04] [黒蜜中尉] [さて……私は読書でもするかな]
[04/10/10 22:48:15] [緑色恐竜] [応援してくれないんですかっ!?]
[04/10/10 22:48:19] [○○] [っと、それと重要事項]
[04/10/10 22:48:21] [黒蜜中尉] [む……?]
[04/10/10 22:48:43] [緑色恐竜] [あ、いえ、無理にってわけじゃないんですけども]
[04/10/10 22:48:44] [○○] [司会者が基本的にゲームが進行するにつれて酔っていくので]
[04/10/10 22:48:49] [黒蜜中尉] [わが魂は、常に汝と共に……]
[04/10/10 22:48:57] [緑色恐竜] [……! はいっ!]


……遠くでしゃべってる人の声が交じってる!?
それはそうと、今回の参加人数は29人だったそうです。
過去最多だとか。じゃないとか。だとか。
みんな大富豪大好きだなこんにゃろうっ!


予選Aチーム第一試合。
大富豪予選、Aチーム

都落ち警戒で、淑やかに富豪で上がりました。
この手札だとある程度自分のなりたい順位になれていいよね。
紙一重でしたが!

その後、第二戦では都落ちが発生し、平民を賭けた醜い戦いが……!!
相手はあと1枚。わたしは、あと8枚。

まず、8を2枚落とし、
ここで相手のラスト1枚がJ以下と読み! 5が3枚とジョーカー1枚での革命がえし!!
その結果、相手の一枚がQで貧民でした。


第三試合は平民に落ち着き、本選へ続く……。

インターバル。
呪われた人。

ちょっと加工してみた。
大富豪の悪魔に魅入られ、都落ちにて予選大貧民となった人の図。







そして……。
本日の大富豪大会の結果は……!!

平民富豪!!



平民なんだけどー、平民の中ではー、富豪みたいなー?

……すごく、こう、意地が、汚そうな、そんな、順位。


まあいいか!

平民卓は、革命革命のオンパレードと、見ていて面白い戦いでした。
なぜ、見ていたのかと申しますとー。わたしの手札のジョーカーはー、みんな富豪と大富豪に貢いでいたからです!

大富豪になれなかったことよりも、
革命を打てなかったことの方がくやしいっっ!!!


そして、本戦のSS撮ってなかった……。
別窓 | ユーザーイベント | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<新クジ。 | 適当でのんびりな恐竜。 | めーきゅーたんさく。>>

この記事のコメント

おつかされさまでしたぁw

って、コワ∑ 最後のSS怖すぎです!!

あ、でも焼かれてるのキノセイさんかぁ、なら安心安心♪

今回ははちゃめちゃつかれたよぉ^^;
まさかあんなてきとーなイベントに
30名近く集まっちゃうなんて・・・いはやはまったく

平民卓すごかったみたいですねぇ、んー観戦機能ほしいね
あ、でも観戦すると自分できないかぁ、なやましっ!!

2010-04-14 Wed 00:25 | URL | マチェット #-[ 内容変更] | top↑
幾度燃やされようとも、
大いなる大地の力によって焼き焦がされることのない、
伝説の精霊!

それがキノセイです。


攻防戦はさぼって、早い段階から会場に居たのですけれど、
ちょっと目を離した隙にはうじゃうじゃでびっくりしました。

観戦機能は欲しい! 録画機能でもいいや!
別ツールでやればいいんだろうけれど……。
2010-04-14 Wed 20:40 | URL | 緑色恐竜 #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 適当でのんびりな恐竜。 |
