適当でのんびりな恐竜。

ECOフリ鯖で蠢いている緑色恐竜の寝言。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ペットバトルロワイアル

ペットバトルロワイアル

ひとがうじゃうじゃいます。
詳細はこのあたりで。『星猫庭園』『ペット育成推進委員会』


さてはて、現在開会式ですが、今回は総当たり戦!
じゃなくてバトルロワイアル!
バトルロワイヤルが本当だと気がついたときには、既に遅かったというドジっ子要素満載なイベント。

どうなることですやら……。

本戦は追記にて。かつもくしてみよ!




フェザー級
ふぇざー

芋虫2匹に豚2匹。
なにこの可愛らしさ。

そしてー?

ラッシュ。
勝者、ユートープ

勝ったのは、ミニキャリアーのユートープくんでした。
この芋虫、わたしの知ってる芋虫と違う!!

芋虫育てたくなるじゃないの……!!


ライト級
ライト級

すっごく多かった!
ネコマタ&オートマタ部門です。わーいねこさんがいっぱいだー。

わたしもこっそり参加してます。
この部門は、高回避のペットがそろっているため、最初から延長戦が行われるだろうという前提で参加していました。

その結果、攻めよりもむしろ受け……じゃなくて守りに徹して戦ったのです、中尉は戦略家!

そして、サドンデスに生き残ったのはこの7匹!!
ピロリロン

1発でも当たれば負けというルールなため、
発動すれば100発100中の魔法スキルを持つ黒猫が有利!
だったのですが……。

1対1であれば、勝ちは確定だったかもしれません。
アクロバットによる回避上昇で、30転生猫の攻撃もきっと……いや、無理かも。
結果としては、当然の流れとして、魔法攻撃持ちな黒猫二匹は集中攻撃にさらされ、

これが、これがバトルロワイヤルか! と感動にむせび泣きながら、決着の時を見ていました。

そして……。

勝者、アクア
激戦を勝ち抜いたのは、ネコマタのアクアちゃんでした。
30回転生猫だそうで、つまりこの場に30回転生猫が2匹居たとでもいうの……!!?

初代が最強と証明された戦いでもありました。


ミドル級
ミドル級
ぴよぴよ。
上から、羊、ペガサス、大根、牛、ひよこです。
ひよこが一番多いとか何事っ!! ぴよぴよ。

さて、肝心の試合内容ですが……。
曹長の兄弟である「ガーベラ」ちゃんが、先制攻撃を仕掛けてきました!
迎え打つ曹長! 勝ったのは曹長。
ガーベラちゃんはまだ育成中だそうで、防御が特に育ってないとの話でした。
やられるのならば、兄弟に! 兄弟対決は燃えるよねー。わくわく萌え萌え。

勝者、飛天翔駆
激戦の末、勝利をつかんだのはムーンペガサスの飛天翔駆くんでした。
くんで合ってるよね! 違ったらごめんなさい!

流石の貫録と言いますか……。
最後に残ったのが、大根とペガサスだったのですね。
で、大根のプラントヒーリングでどうにか食いつないでいたんですが……。
最後の最後、SP切れによる決着となりました。
見ててハラハラしました。

ちなみに、曹長は戦場を逃げ惑って、3位でした。
戻れとゴーで敵から逃げ惑ってる姿がすごくかわいかった。さすが曹長!
生き延びることが、ひよこにとっての戦いなのですね……。


ヘビー級
ヘビー級

ミドルまで書いて、イベント後の乱闘に興じていました。
うへー。たのしかったー。
というわけで、ここから眠たいので加速するよ!!
そう、速度0に向かって、急激に減速するよ! あれ……?

ヘビー級は、一般的な職ペットおよびモモンガで構成されている部門です。
今までのファンシーな雰囲気とは打って変わり、兵共がそろっているように思えます。
なんだ、この覇気は……!!
ずばーんどかーん。
勝者、ゆーゆー砲 終
勝者は、青いガトリング砲のゆーゆー砲 終 くんでした。

ガトリングを天敵とするモモンガ2匹と対した時に、拡散で一掃した姿はまさに百戦錬磨の戦士!
その後は、一撃一撃を確実に命中させ、最後まで生き延びました。
それこそガトリングの戦い方やで……!!
かっこいいなーがとりんぐー。


無差別級。
無差別級。
ところ打って変わって、ペットはなんでもありな無差別級。
騎乗ペットは1次スキル使用可もあって有利かと思われますが……。

しかして、囲まれたらなにより弱い騎乗ペット。
詠唱途中に攻撃受けると詰みます。体験した本人が言うんだから確かです!
まあ、今日じゃないんですけどー。

そして、戦いは様々な側面を見せながら進み……?

勝者、ルナ
勝者、ポイズンモモンガのルナちゃんでした。
この戦いもなかなかのものでした。

むしろ、何が起こったのかカオスすぎてよく見れなかった!!


表彰式。
そして、表彰式。
長々と行われましたが、特に大きな問題もなく、スムーズに行ったように思います。
いやあ、楽しかったなあ……。
というわけで、本日のイベントは終了! おつかれさまでしたー。

ところがどっこいしょ!

そうは問屋がおろしポン酢!


ところがどっこいしょ。
主催者2人&優勝者5人による、真の王者決定戦が行われました。
そんな大それたものじゃありませんけど。
ラヴの強い子が勝ちます。物理法則的に明らかです。

結果、ぺがさすー。

結果はこの通り。
いやはや、なんだろう。
主催者側二匹は、ガトリングとペガサス。
各部門優勝者にもガトリングとペガサスが居る訳で。

なんかこう、熱いものがありましたね。

ラヴとラヴの飛び交う激しい戦い。
こうして、今回のイベントは幕を下ろしたのであった。

でめたしでめたし。




おまけ。
大惨事ひよこ大戦。

曹長の兄弟たちと遊んだよ!
なんかもう、貰われた順に長男次男でいいかという雰囲気なので、曹長が長男なようです。
まじでか!!

でもって、
長男三男長女が揃ったわけですが。
末っ子のくりきんとんが一番強いということもありまして、2対1で遊んだのですね。
結果、やっぱりくりきんとんが強かった!
なんてこたーい。


それでは!
この広いECOの中、またどこかでお会いしましょう。

まあ、大抵アップタウンにいるんですけどね。




別窓 | ユーザーイベント | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ででーん。 | 適当でのんびりな恐竜。 | 東海岸育成場にて。>>

この記事のコメント

昨日はお世話になりました
大会、そのあとの対決、とっても楽しかったです~
とりあえず当面の目標として曹長と渡り合えるよう育成していこうと思います
あと、もしよかったらリンクしてもよろしいでしょうか?
2010-06-14 Mon 00:30 | URL | 燵朔-tatsuki- #-[ 内容変更] | top↑
うちの曹長は、未転生カンストなので、
とりあえずはその辺りですね!

リンクよろしいですよーい。
こっちからも貼っておきますねー。
2010-06-16 Wed 00:07 | URL | 緑色恐竜 #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
ジャンクのぺんしるろけっとのことも思い出してあげてくださいwwwww
ついでにぺんしるが一番最後に産まれたひよこなんだぜ…(・ω・`)
2010-07-05 Mon 13:38 | URL | 椎名悠 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ハッ……!!

べ、別に忘れてたとかそんなんじゃないんだからね!!
そーいや一番最後の子がジャンクさんのでしたねー。

えへ!

他の子たちの生まれた順番はわからんよなー。


……。
ハッ! 椎名さんだ! 生きてた!!
2010-07-07 Wed 01:34 | URL | 緑色恐竜 #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 適当でのんびりな恐竜。 |
