適当でのんびりな恐竜。

ECOフリ鯖で蠢いている緑色恐竜の寝言。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

バトントバ。

多分、卯月さんから回ってきました。もしかしたら遥さんかもしれません。

バトンと言われて思い出すものと言えば、桜ちゃんと花穂です。
思い出しておきながら、花穂の名前をWikipediaで調べたんですけどね。可憐と間違えて思い出してた。
仕方ないじゃない。一番好きだったのは千影だったんだもの。

兄くん、また来世……。


というわけで、なんか回ってきましたよー。




1、キャラの名前・職業・種族・性別教えて!あと最新のSS欲しいな!
自画像。
名前:緑色恐竜
職業:ネクラカバリスト
種族:タイタニア
性別:♀

未出で正面向いてるSSで一番新しいのがこれでした。
夏服として用意したのですけれど、マスクが手に入ってからはあまり着ていないような……。
肩の網目がお気に入りです。あとフリル。


2、なんでその名前にしたの?
HNと言いますか、何と言いますか。
以前までは、
2ndキャラの「卯月はつか」というキャラ名を
どのネトゲでもメインキャラとして使っていたんですけれども。
男性キャラでも女性キャラでも、HNで行こうという気持ちの変化がありまして……。
で、それ以降はおとこのこでもおにゃのこでもよっしーです。
てへっ。


3、なんでその職業にしたの?
疼くぜェ、俺が前世に与えられた傷がよォ――!!
単なる中二病です。
天使が闇の力を操るシチュエーションとか大好物です。ぱくぱく。


4、なんでその種族にしたの?
かわいかったからですわっ!


5、なんでその性別にしたの?
男性キャラクターを愛でるのが苦手です。
多分中学生頃から苦手です。もっと幼い頃からかもしれません。


6、キャラの性格とかイメージあったら教えて!
盲目で、闇の力で視力を補っているという初期設定があったはず。
基本的にお嬢様なイメージです。かわいい。
淑やかで子どもっぽい感じ?
その辺りは、中尉との会話からしか窺い知れませんけれど……!!
中尉と話す時以外は、大抵恐竜さんですね。中の人。


7、これは必ず持ち歩くってアイテムある?
・お嬢様セット(私服)
・黒蜜中尉
基本的に整理していないので、ごっちゃごちゃです。
ブーツを履いたらスカートが脱げる仕様が着替える時面倒なので、
最近は55職靴とかよく持ち歩いてます。このスリッパかわいい。


8、見た目を教えて!(髪型、髪色、目)
髪型:ティタの紹介状
髪色:サマー
目 :つぶってます。


9、お気に入りの装備教えて!(見た目)
ハードレザーうんたらかんたらが、最近お気に入りです。
太ももがせくしーだと思います。

あとは、アクエリクジ品で、私服と称している紫色のあれとか。
あとは、ドラゴンマスクとか。かっこいい。


10、職業の良いところ語って!
ネタスキル満載。
ペット育成に適したスキルが多い気がしなくもない。
(リボーン、闇ライズ、闇剣、ライフテイク、ファナ)


11、職業の悪いところ語って!
ハイブリットは火力不足!! やったことないんですけれどね。
あと職服。それでなくとも職服。
もっと怪しげな服が欲しかったですわ。


12、職業ならではの悩みとかある?
闇属性と光属性のモンスターに魔法が効かない……。


13、良く使うコンボ技とかある?
イビルソウル→カオスウィドウ→インフェナルマーク×数回→ダークペイン

インフェの回数を際限なく増やすと、モンスターだけでなくプレイヤーの耳も攻撃できます。
SEうるさいですばか。


14、PT狩りで心掛けてる立ち回り方とかある?
最近Dノーザンで狩ることが多いのですけれど。
その場合だと、インフェでトランプたちの足どめ!
と、光ライズに対して闇盾で属性操作!
と、物理攻撃キャラに対してライフテイク!
くらいしかすることありません。
インフェ使って攻撃すると、SEがうるさくてやれんのです。でもするけど。


15、これをこうしてほしいってスキルの修正ある?
ダークペイン発動時に、SEをもっと淑やかに……!!


16、こういうスキル欲しいなって希望ある?
商人の傭兵スキル並に使うことのできる、死霊召喚。


17、職業を勧める広告をどうぞ
己の内に秘めたる闇の力を解放セヨ――!


18、別の1次職に転職できるとしたら何がいい?
巫女さん。


19、何か自慢できることとかあったらどうぞ!
東海岸ペット育成場の市場を掌握しているのはわたしだ。
ごめんなさい、ただベジスティックを補給するのが面倒で始めただけです。
実際、他の方がお店出されてもいいのですけれど……。
売り上げが分散するし、そもそも儲けのあるお店でもないので、いいことないのですよね。

売れた数だけペットが育つ!

時々お店が出ていないときもありますが、それは忘れているだけです。
おこっちゃやーよ。怒られたことないけれど。


20、自キャラへ一言お願いします
時々変な格好させたりしてごめんなさい。
でも、そんな格好の貴女も素敵だと思うのです。





ここから、卯月さんと遥さんが作った設問集です。
これをやったらきっと卯月さんが面白いコメントをしてくれると信じているので、
せっかくなのでやろうと思います。

● ブログ上での名前を聞かせてください。
緑色恐竜 です。


● その名前の由来、もしあれば教えてください。
いわずもがな、よっしーさんですね。平仮名ですよ! 片仮名じゃないですよ!
ここは重要なところなのです。


● ブログ設立年月日を教えてください。
2009年12月13日だそうです。
確か、わらしべ長者への道が終わって、何かがあって、で、作った気がします。


● ブログの記事を書く上で特に気をつけていることがあれば教えてください。
特にないですわっ!!
強いて言うなれば、なるたけ明るく。


● 一つの記事を書くときに掛ける時間を、平均で教えてください。
SS一枚ぺたりと貼っただけの記事から、
だらだらと何か書いてる記事まで。

イベント関連の記事は、イベント途中からSSの整理とかしてる不届き者です。

あまり時間は気にしてないからなー。


● 客観的に見た自分のタイプ速度や、ブラインドタッチの可能不可能等を教えて下さい。
タイピング速度と言いますと、
現在大学で受講している必修科目の話なのですけれどね。
PCを用いた教科で、6月中に1分間に150文字タイプできるようにならなければ欠格、
というものでした。
知り合いが二人ほど出来ずに欠格になりました。
だからもっと早くに練習をはじめろとあれほど……!!

ちなみに、その評価はとあるタイピングソフトを用いていました。
アルファベットの単語がだらだらと並んでいるものを、ダダダダと打っていくわけです。
ちなみにわたしは300文字行きました。大体それくらいの速さです。


ブラインドタッチについては……。
初めてPCでローマ字入力をしたのが、確か姉のノートPCでした。
それ以前にPCに触れる機会があった気もしますが、
そのときは文字を入力することはなかったように思います。

で、姉のノートPCにタイピングソフトが入っていて……。
それで遊んでいたら結構簡単にブラインドタッチを習得したように覚えています。
もしかしたら記憶違いかも……?
ともあれ、小学生ころから出来たのは確かです。
自慢して、クラスの子に邪見にされて、ショボーンとしたのを覚えています。
当時のわたしかわいいな。ばかだけど。


● 一つ必殺技を会得しました。どんな必殺技ですか?
部屋に掃除機がかけられて、台所とか風呂場とか綺麗になって、
ゴミがなくなって、で、なんかすごくすがすがしい気分になる必殺技です。

別名、母上召喚です。


● パソコンの周りにいつも大体あるという物を簡単に説明してください。
ペンタブ。
あとは雑多なものたちが……。

右を向いたらテレビがあります。
見るときは、ベッドに座って見るのです。が、時々PCしながら見たりもします。
近いね。


● ECOをプレイ中によくお供にする食べ物や飲み物があれば教えてください。
時折やおら立ち上がり、冷蔵庫のドリンクをぐびぐび飲む程度。
スポーツドリンクか麦茶か牛乳です。
暇な時とかは、適当な塩梅で混ぜて飲んだりしてます。おいしいです。


● 右利き?左利き?
スポーツ関係は左利き。
実生活は右利き。

小さい頃、卓球を始める際に、どちらが利き腕かねと聞かれて、
「どっちでもいい」
とかなんかそんな答えをした結果がこれです。
「じゃあ左利きね」と言われた気がします。

左手の方が握力が強いです。
あ、ちなみに足は右が利き足です。


● 主な使用ブラウザを教えてください。
Lunascape5
アップデートするのが面倒で、ずっと更新せずに使ってます。てへっ。


● パソコンが壊れてしまったようです。主に取るであろう行動を教えてください。
兄様に電話して泣きつく。
去年、キーボードが壊れた際がそうでした。


● 空からインスマウスが大量に降ってきたらどうしますか?
とりあえず屋根のあるところに行こうと思います。
当たったら痛そうなんだもの。すね毛とか。


● STR/AGI/VIT/INT/DEX/MAG それぞれの略称の呼び方を教えてください
すとあ
えいじ
びっと
いんとぅー
でっくす
まじ


● ECO内でお気に入りの場所を教えてください。
自分の庭。
アクティブモンスターのいない場所。


● ECOでお気に入りのBGMがあれば教えてください。
不死城の外。
あの寂れた感じがすてき。


● ここで一番死んだな、と思われる場所を教えてください。
フシギ団の砦。
適正レベル前から狩っていたように思います。
だって楽しかったんだもの!


● ジュエル・ゴールドを所持したことはありますか?
あ、あるわけないじゃない!


● ○○○○が○○○○だったらどうしますか?
驚く。


● メインNPC(エミル等)の中で一人選ぶとしたら?
ベリアルくん。
名前まちがってたらごめんね!
彼は将来有望。かっこいい。


● 全てのNPCの中で一人選ぶとしたら?
はぴりゃりゅっ!?


● 全てのモンスターの中で特に好きなモンスターを教えて下さい。
サモン兄弟の元となる子たちで!


● 全てのイリスカードの中で特に好きなものを教えて下さい。
ぴよぴよぷぷぷ


● どうしてもネタキャラを一人作らなければいけなくなりました。どんな名前にしますか?
天地無用
というキャラクターが居まして、
で、チュートリアル装備が欲しいがために作った子だったのですけれど。
穴をあけた際に、その防具壊れちゃったんですよね……。

で、せっかく作ったし消すのもったいないなーってことで、
その垢に、坊主・ネタ目・ドミ男なキャラがおります。

名前は、「劇場版天地無用」です。


● ブリーダーとガーデナー、どちらかしかなれないとしたら?
ブリーダー。


● ネコマタで1匹しか連れて行けないとしたら?
桃→菫→空→白
と推移してきて、現在黒です。

というわけで、黒猫が好きです。かわいい。かわいい。


● 最後です。ながれ星に願い事。ECOに関してならどんなことを願いますか?
110武器のペット化とか言うのが、
110レベキャラ限定でありませんように!

もしそうだった場合、泣きます。




にゃー。
なんか書き始めて1時間近く経ってる……。



別窓 | ECO徒然 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ブログを書いた次の日って……。 | 適当でのんびりな恐竜。 | 緊急速報!!>>

この記事のコメント

こんにちは。卯月です。もしかしたら遥かもしれません。
面白いコメントを期待されているようですが、残念ながら未実装です。

とりあえず、母上召喚はどこへ行ったら覚えられますk(´¬`)ジュルリ

というか、盲目だったのですね…。目を開けたら金色の瞳がギラン とかじゃなかったのですね(

私もブラインドタッチの習得はそんな感じでした。親のPCに入っていたタイピングソフト様々です。
…というか速度早すぎませんか…
アルファベットではなかったのですが、何とか検定の文章10分間に1000文字が限界だったのですggg

Lunascape5…全く未知の領域だ…(
ブログずれて表示されてないか心配です…;;

後、恐竜さんならぴよぴよぷぷぷが空から落ちてきたら身を挺して助けに行きそうネ!


ともあれ、稚拙の自作バトンまで丁寧に答えて頂いてありがとうございましたw
2010-07-14 Wed 17:29 | URL | 卯月遥 #6nZCh5HY[ 内容変更] | top↑
卯月さんと遥さんこんにちは!

盲目ですよ!
盲目の子の笑顔の素敵さは天井知らず。
イラストでしか見たことないけど。

タイピングソフトはブラインドタッチ矯正マシーンですきっと。
10分間打ち続けて1000文字は疲れるんじゃなかろうか!
ほら、50メートル走と100メートル走の記録的な感じで!

ミスタッチ込みでの結果なことに加えて、
300は調子がいい時に行けた”最高記録”的なものです。
今長時間にわたって挑戦してみたところ、298文字が最高でした。あと二文字の壁が高い……!!
タイプしていて気がついたんですが、
わたし、右手をほとんど使ってなかった……。
Yを左手でタイプしてたよ。
左手の稼働域が広いっっ!!

やってみたらいいよ! 美佳タイプ!

るなすかぺは、兄様が使っていて、気に入ったのです。
が、兄様はソフト漁りが趣味なので、
今は違うブラウザを使っているようです。名前はしらないけれど。
2010-07-14 Wed 18:33 | URL | 緑色恐竜 #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 適当でのんびりな恐竜。 |
