適当でのんびりな恐竜。

ECOフリ鯖で蠢いている緑色恐竜の寝言。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

チリ落盤事故。

これを書いている時点で、30人目が救出されました。

マスメディアによるニュース内容の取捨選択。
歪んだ事実を真に正しいものであると信じてしまう危険性をはらんだ行為。

とはいえ、リアルタイムで実況を行う類のニュースでは、
その行為もかなり少ないのではないのでしょうか。
体感ですが……。


チリ落盤事故は、
あらゆる点において「不幸中の幸い」だったように思います。

救出中に流された情報で、個人的に面白かったのが……。
大凡真実だとは思うのですが、

教会の神父が12日間かけて現場まで歩いてきたということと、
日本の住職がお守り的な何かを送ったということ。

各国企業が自社の宣伝も兼ねて、物資の支給はまだわかるのですが。
異なる宗教者が同じようにこの事故を心配し、自らの神に祈って救出を望む。
現場に居る家族も「神に感謝を」というようなフレーズを口にしていました。


いいね。


何が言いたいかと言いますと。
現場で33人の似顔絵をプリントした旗を約700円で売ってる便乗商売の女性。
てめーはどうだよ。
別窓 | リアル徒然 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<【ポケモンBW】レベル1のポケモン同士で戦ってみた【6vs6】 | 適当でのんびりな恐竜。 | 深夜の憂鬱。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 適当でのんびりな恐竜。 |
